2019.2.9-10 伊勢旅行(2日目)

今回のブログ担当、TpのNです。

伊勢旅行2日目の様子をお伝えします!前夜は遅くまで宴会で盛り上がりましたが、その影響を感じさせない早起きで朝風呂や朝食を満喫して宿を後にしました。電車でのどかな風景を横目に到着したのは伊勢!今回の旅行のテーマはスピリチュアルです!

まずは食べ歩きしながら外宮まで…古い建物を残しつつおしゃれなカフェなどもあり、時間があればゆっくり観光したいようなところでした。ほどなくして伊勢神宮に到着。ついに私もお伊勢参りに…!とても広くて全てはお参りしきれませんでしたが、緑が多くて落ち着いた空気に心洗われました。

内宮までは距離があるそうで、バスで移動しました。お参りの前に腹ごしらえ!ということで内宮前のおはらい町でお昼ご飯&食べ歩きをしました。団員が持参してくれた雑誌を片手にたくさんのお店を巡りました!お昼には伊勢うどん、その後もドーナツやアイス、おかきなどなどおいしいものをたくさん食べました。古い木造建築がたくさん並んでいて、看板なども古そうなものが残っていて過去にタイムスリップしたような雰囲気のある素敵なところでした。昔からたくさんの人がお伊勢参りに訪れてこの町は賑わっていたんですね~。みんなでわいわいお喋りしながらの食べ歩き、とても楽しかったです☆

さていよいよ内宮にお参りです。数年前の式年遷宮のときにテレビの特集番組で見た宇治橋や五十鈴川を実際に見る事ができて嬉しかったです!樹齢何年なんだろうというような大きな木もたくさんあり…二千年の歴史を感じつつ正宮へ。派手さのないシンプルな美しい境内に、なんとなく心が穏やかになるような気がして静かにお参りしました。

帰りの特急は行きと同様個室で、某魔法学校行きの特急みたいでわくわくでした!寝る人ありお喋りする人ありと各々快適にすごし、楽しい思い出を胸に大阪に帰りました。元気のある人は焼き肉を食べてそこでも盛り上がり、名残を惜しみつつ解散しました。

旅行中は、最近入ってくれた団員と話す機会もありとても楽しかったです!いろんな人とたくさん話せるのも旅行の醍醐味の一つですね!次回旅行の企画も持ち上がっているとかいないとか…もちろん旅行ばかりでなく、次回定期演奏会の準備も進んでいます!当団に興味をもってくださった方、一緒に演奏しませんか?見学お待ちしています☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*