2019.2.9-10 伊勢旅行(1日目)

皆さま、こんにちは。VnのKです。 今回は2019年2月9日-10日の伊勢旅行についてご報告したいと思います。 コンセプトは、NONスピリチュアル伊勢旅行~伊勢神宮にお参りに行こう!!です。 2月9日朝10時に鶴橋駅に集合し、近鉄特急ビスタカーに乗車。 正午に鳥羽駅に到着し、まずは昼食。貝が食べたい!というメンバーは“サザエストリート”へ、それ以外(私はこちら)は“鳥羽一番街”でてこね寿司や海鮮丼を頂きました。

昼食後はいよいよ観光。 鳥羽駅すぐの足湯で一息ついたところで、“サザエストリート”に行ったメンバーと合流するために“鳥羽水族館”へ向かいました。 ですが、『せっかく真珠で有名な鳥羽に来たから』ということで、急遽“ミキモト真珠島(御木本幸吉が世界で初めて真珠の養殖に成功した場所)”にお邪魔することに。 まずは、真珠博物館。1Fでは真珠ができる仕組みや養殖方法などが紹介されていました。 40分くらい見てまわったところで海女スタンドに移動し、海女さんの作業の実演を見学しました。 そして博物館に戻り、今度は2Fへ。ここは真珠を使った海外のアンティークジュエリー、ミキモトが製作したジュエリーや工芸品等の展示コーナーで、女子(?)の私としてはかなりテンションの上がる場所でした☆

素敵な真珠をたっぷり見て満足したところで宿へ。 温泉で今日の疲れを取った後は、お楽しみの夕食タイム。 今回の旅の目的の1つでもある伊勢海老のお造りをはじめ、鮑のおどり焼きや牡蠣フライ等々、海の幸を満喫しました。

そして夜は11月に行われた定期演奏会の動画を鑑賞しつつ、非電源ゲームで大盛り上がり!! 明日のお伊勢参りに備えて早めに寝ようと思っていたのに、気が付いたら日付が変わっていました…。 長々と書いてしまいましたが、とても楽しい1日でした(^o^) こんな楽しそうなイベントに参加してみたい!と思った方、アニメが好き・音楽が好きという方、ぜひ一度見学にいらして下さい。お待ちしております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*