2019.2.2 練習後記

こんにちは!
先日、映画「ドラゴンボール超 ブロリー」を観て、
大迫力のバトルシーンに圧倒されました!VnパートのMです。

今観ているアニメは『モブサイコ100 Ⅱ』です(^▽^)
超能力を持つ中学生・モブくんが主人公の物語。
待ちに待った第2期が始まりました!
早速第1話からじーんとしてしまいました。
これからどうなるのかドキドキしながら観たいと思います。

さて、NON管弦楽団では今年に入って3回目の練習が行われました。
次回の演奏会に向けて、少しずつですが動き出しております!

今回の練習では、
重苦しいシリアスな楽曲、
軽快で爽やかな楽曲、
とぼけた感じのする独特な雰囲気の楽曲に取り組みました。

どんなシーンで流れる楽曲なのか解説してもらいながら練習しました。
私は観たことのない作品なので新鮮な気持ちで弾いています。
楽曲を通して色んなアニメ作品を知れるのもこの楽団の魅力の一つです。
どんな仕上がりになるのか、これからの練習が楽しみですね(*^^*)

練習の後は恒例のみんなでごはん!
音楽やアニメの話をして、歌って(!?)とっても盛り上がりました☆

NON管弦楽団では一緒にアニメ音楽を演奏する仲間を募集しております。
音楽好きの皆さま、アニメを愛する皆さま!
是非お気軽に見学にお越し下さいね。
お待ちしております♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*