2020.1.25 練習後記

こんにちは、オーボエ担当のun deuxです。

最近見ているアニメは「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」と
「異種族レビュアーズ」です。後者はよく地上波で放送できるなぁと感心しています。
(テレビを持っていないので自分はニコ動で見ていますが)
後者は万人には勧められませんが、どちらもとても面白いです。

あと、今更ですが第6回演奏会で演奏したリゼロの原作(ラノベ)を読み始めてはまっています。
今15巻を読んでいます。4月からアニメの2期もあるようで、楽しみです。

ホームページはまだ更新されていませんが、
次回演奏会は2020年6月6日(土)の中間演奏会(仮称)です。
場所は西宮市のなるお文化ホール、過去に演奏した曲をやる予定です。

今回の練習はその演奏会で演奏する予定の曲を練習しました。
いつもと違いすべての曲がそろっているので、いきなり全曲通しでした。
(普段は編曲を平行して進めるので曲が出揃うのは直前になります)

そして今日はダブルリード(オーボエ、ファゴット)が全員出席でした!
過去に演奏した当時、特に第1回の時はダブルリードは自分しかいなかった
(2ndは本番もエキストラ無し、ファゴットはバリトンサックスで代用)ので、
中間演奏会で演奏する曲自体は過去の演奏会と同じですが、
はるかにパワーアップした演奏会になると思います!

そんなパワーアップした演奏会に出演してみませんか?
団員募集に関して、管楽器はクラ、トロンボーン、チューバが募集中です。
管楽器は結構埋まるので今がチャンス!
弦楽器、パーカッションは割といつでも絶賛大募集中です!是非まずは見学を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*