2019.3.9 練習後記

こんにちは。Tuba担当のWです。

最近の気になるアニメは「魔法少女特殊戦あすか」です。
タイトルの『魔法少女』とは裏腹に、かなりハードボイルドなアニメとなっています。
子供には見せれないシーン(ゴルゴ的な感じで)も多く、ストーリーとキャラクターに引き込まれていきます。
OPとEDもかなりロックでかっこいい!

さて、今日の練習では、次回の定期演奏会に向けた曲の練習と、箸休めに(?)オーケストラの曲を練習しました。
演奏会の曲は、疾走感あふれる曲から、愛嬌あるれる曲、悲壮感漂う曲まで、色々な曲を練習しました。
練習曲の中のアニメでは、声優の一人が中村悠一さんで、、、そういやガンダム00でもブシドーやってたなぁとか、そんな思いを馳せつつ。
新しい団員も増え、様々な音色が織り交ぜられた素敵な合奏となりました。

NON管弦楽団では一緒にアニメ音楽を演奏する仲間を募集しています。
音楽が好き、アニメが好き、、、そんな方は是非に見学に来てください。
お待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*