2015.03.28練習後記

こんにちは、ハムハムです。

担当のゆんゆんさんが珍しく!お休みでしたので、
代わりに本日の活動記録を書こうと思います。

いつも、ゆんゆんさんに書いてもらってから、
私が確認し終わるまでに無駄に時間を空けてしまっているので、
練習日からいつも間が空いてるのは私のせいですwww
ゆんゆんさんのスピーディさを殺してしまっている… 反省します。

──────

さて、ここの所午後練習(1時から~5時程度)が多かったのですが、
今日は午前中だったので、若干短めの練習でした。

わたしは寝ぼけて最寄り駅の路線を勘違いしたため5分程度遅れての参加(´・ω・`)
ちょっとみんなに聞きたいこともあったので、10分程度会議の後練習開始です。
今回は、一応新しい譜面はできていたのですが、パートの問題がありまた次回に持越し、
いつも練習してる曲をじっくりと見直しました。

だいぶみんな吹き慣れてきたとはいえ、
細かい所でぽろぽろと気になるところがあり、地道に揃えていく作業です。
毎回、練習の最後には結構そろって入るのですが、日が経つとやはり
感覚が鈍くなって音に戸惑いが出てしまうのですよね。。。

繰り返し長い時間練習できるというのはアマチュアならではの強みです。
繰り返し練習して、体で無意識で演奏できるまでじっくり感覚を育てると同時に、
技術面でも一緒に成長していければ、それはとっても嬉しいなって。

─────────────────

練習後は、某中華系チェーンファミレスにてご飯です。
今回、フルートの方に入団いただき、だいぶ木管が充実してまいりました!!
Ob/Fl/Clはひと段落ですが、Fgの方は引き続き募集しております。
お知り合いでアニメ好きそうなFg吹きさんがいらしたら、声をかけてみてくださいね♪

ではでは、次回をお楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*