2019.12.14 練習後記

みなさまおはこんばんちは。一年ちょっとぶりのブログ登場になります。コントラバスパートのますみです。

前回はビオラパートとしての登場でしたが、実は先日の演奏会終了後、期間限定でコントラバスに出向したのでございます。楽器が重たくなって運搬にヒイヒイ言いながら練習参加しています(笑)

今年ももう終わりという年の瀬ですが、先日年内最後の練習に参加しました。師走ということで忙しいのか団員の出席率は低めでしたが、バイオリンとパーカッションの見学者さまにご参加いただきました!素晴らしい!(=´∀`)

まだ詳細は出せませんが、何曲かのアニメ曲を練習したのに加え、クリスマス前ということで一回限りのクリスマスに因んだクラシック曲の初見会を実施しました!

自分は中高大とミッションスクールでしたので、クリスマスキャロルはとても身近な存在…。「もろびとこぞりて」「きよしこの夜」「柊かざろう」「あめのみつかいの」「天には栄え」といった定番の曲を楽しく演奏しました。(知らない方はぐぐってみてね)

ビオラからコントラバスに出向するという珍妙な人事も思いつき初見会開催もなんでもありのNON、そこのあなたもぜひ一度見学に来てみませんか?自分はアニメは全く観ませんがそれでも楽しく演奏できる空間が広がっています!

令和2年にあなたとお会いできる時を楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*