2019.8.24 練習後記

皆さま初めまして!先日入団しましたバイオリンパートのひーやんです。
アニメはハマったものを何度も見るタイプなのであまり新しい作品を開拓することはないんですが、つい最近リゼロを勧められてどハマりしました。
音楽も良いし演奏したいなー、リゼロオケとかないかなー?と思っていたら偶然NONのTwitterからフォローされて今年の演奏会がリゼロとマクロスFだと知りました。
何とゆうタイミングでしょう。公式Twitterの中の人GJ!!迷わず即体験、入団となりました( *゚∀゚)

さて、今回の練習ですがバイオリンがなんと4人Σ(゚д゚;)よくある事なんだそうですが、私はオケの練習の時は後ろの方の席でカサカサ、コソコソと気配を消して弾くのが癖になってまして、まさに怠惰担当 。。。
4人とゆう状況は私にとって衝撃的過ぎて脳が震えるううううう!!と脳内では反り返ってました( ˊᵕˋ ; )
ものすごく責任感を感じながら練習へ。
今回は指揮の先生にご指導頂ける日で、今ある全ての曲とマクロスの新譜も練習しました。
初見は苦手ですが、知っている曲だったので雰囲気も分かりますし、歌モノはやっぱりテンションが上がります♪
逆にリゼロの方はあの曲を弾くと、あのシーンが脳裏に浮かんで 。。。(/Д`; どのシーンでしょうか(^-^) 本番をお楽しみに!

今回私は指揮の先生と初対面でしたが、気さくに話しかけて下さったので少し緊張が解けて楽しく演奏することが出来ました。
途中ピアノを弾きながら弾き振り?されてたのが印象的でした。
弦楽器が少なく終始ドキドキでしたが、自分の甘さを見直すとても良い練習になりました。
次回はもう少しアンサンブルを意識して弾けるように頑張ろうと思います。

新参者にも優しく受け入れてくれる良い雰囲気の団だなぁと感じたので、弦奏者の方々!是非一緒に演奏しましょう♪バイオリン増やしましょ(〜 ̄▽ ̄)〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*