2019.7.13-14 福井旅行

今回のブログ担当、FgのWです。

今回は7月福井旅行についてご報告したいと思います。
今回は主に温泉&恐竜博物間を楽しみました!
初日は9時に大阪駅に集合し、サンダーバードに乗り福井駅で乗り換え、えちぜん鉄道で田園風景を楽しみながらあわら湯のまち駅に到着しました。
駅を出てからは旅館まで歩く間に、落ち着いた街並みを堪能したり、かわいいワンコと触れ合うなど幸先の良いスタートでした。
旅館に荷物を置いた後は東尋坊に訪れ、まずは各自海鮮丼を頂きました。ここで団員の一人から甘エビの殻の剥き方をレクチャーしてもらい、殻剥き職人になることができました。
腹ごしらえ後は有名な崖を歩き、断崖絶壁ということで某サスペンスごっこを興じるなどの茶番を楽しむことができました。
東尋坊を訪れた後は芦原温泉駅で下車し、地元の祭りを見ることができました。
有名な観光地とは違う地域の雰囲気を味わうことができ、少しノスタルジーな気持ちを味わうことができました。
旅館に戻り、海の幸や念願の温泉を堪能した後は、みんなでボードゲームに盛り上がりました!なお、お開き後は男性陣は速攻で全員爆睡してましたが、なんと女性陣は終了後も談話していたとか、恐るべし。。

2日目は7時頃起床し朝食に舌鼓を打った後、福井県立恐竜博物館を目指しました。
なんでも世界三大博物館の1つにこの福井県立恐竜博物館が含まれるとか!
※ちなみに残り2つはカナダと中国にあるそうです。
博物館は想像よりもかなり大きな施設で、中にはあのジュラシックパークに勝るとも劣らない(言い過ぎ?)恐竜君達が待っていました。
館内を堪能した後は昼食を取り、待ちに待った化石発掘体験!発掘場所まではバスでの移動となりましたが、施設のお兄さんの楽しい解説や乗車していた子供達との面白い会話であっという間の移動時間でした。到着後はなんと、現地で働いている元団員の方と久しぶりの再会となりました!自分は入団時期の関係上あまりお会いすることがありませんでしたが、分かりやすく教えて頂きました。ありがとうございました!
帰りの特急では念願のソースかつ弁当を食べた後、やはりクタクタだったのかほぼみんな寝てしました。が、大阪到着後は回復したのか、最後は飲みで旅を締めくくりました。

団員と交流する機会は、練習や練習後のご飯の時など色々ありますが、その中でも旅は団員達のいつもとは違う一面も見られるというのが醍醐味ではないでしょうか。
さて、このように音楽もイベントも欲張りに楽しめる当団に興味をもってくださった方、一緒に演奏どうでしょうか?見学もお待ちしております☆彡
「ちはやふる」そろそろ履修しないとな~
以上です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*