2018.09.29 練習後記

こにゃにゃには〜♪
バイオリンのみっちゃんです。

秋は何かとソワソワします(^_^)
元々フットワークが軽く、特にこの時期は催し物が多いため、あちこち
行きたい衝動に駆られます(^^;;

自然散策もよいですね…。
そういや、あるサイトで「下山ハイキング」というのを見つけました(°_°)
山を下りる片道だけなら足の負担も少なそうです。

さっき『深夜!天才バカボン』最終話を見て爆笑しておりました!!w
『おそ松さん』に『ポプテピピック』をミックスしたような
ハチャメチャぶりに笑いが止まりません!!

美女のバカボンパパ、暴走する本官さん、人気俳優さんやミュージシャンの登場、
擬人化乙女ゲームネタ(イケボ過ぎて笑った)、TVドラマちっくな描き方もあり、とにかくたくさん笑いましたねw

2度目のYOSHIKIさん登場では、ご本人ボイスで嬉しかった(^o^)!
アニメ版ビジュアルも美麗で作画スタッフさんに感謝です!

YOSHIKIさんといえば X JAPANの凄腕プレイヤーですが、
昔ピアノを始めたきっかけはこの方だったりします(`・∀・´)
ヴィジュアル系ロック(以下 V系)が私の音楽の原点です。

X の他、MALICE MIZER(マリスミゼル・Gacktさん時代)や
La’cryma Christi(ラクリマ・クリスティー)も外せません。

バイオリンは社会人になってから始めましたが、LUNA SEAのSUGIZOさんが
きっかけです♪

そんなV系ですが、
金田一少年の事件簿、神風怪盗ジャンヌ、すごいよ!! マサルさん、
ブラックジャックやワンピースなどのアニメ主題歌にもなっており、当時大喜び
してました!
近年だと黒執事、ここ最近では進撃の巨人の主題歌 Red Swanも話題ですね☆
(皆さんはいくつ分かりますか?)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、今回の練習は金管・木管・弦のエキストラさんも交えて、いくつかの曲を
時間をかけて丁寧に返していきました。
オーケストラでは他パートの動きやテンポが変わる箇所をしっかり
把握するのが大事だな…と常々思います。

最後に各セクションごとにアンサンブルのお披露目もしました(^_^)
室内楽も大好きなので、小編成ならではのアットホームな演奏が聴けて
すごくワクワクしました♪
ぜひ当日を楽しみにしていてください。

まだまだ団員を募集しております♪
特に弦楽器の方求む!
カッコいい低音を奏でてくれるチェロ、コンバスの方も募集中です!

アニソン大好き、クラシック以外もやってみたい etc,
少しでもご興味がありましたら、ぜひ一度見学にいらしてください(*^o^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*