2018.08.25 練習後記

みなさんこんにちは。
クラリネットパートのYです。
今年の夏は異常に暑くて、毎日溶けそうになりながらなんとか生きてます。

練習には、トランペットパートの見学者も来てくださり、
いつものようにワイワイ賑やかに楽しく練習することができました!

となりのトトロや、ハウルの動く城など、ジブリ楽曲を中心に練習しましたが、
どちらも馴染みのある作品なので演奏しながらアニメの場面が頭に浮かびます。
それだけで、とってもしあわせな気持ちになれますね!

クラリネットの楽譜は連符が沢山あって、不器用な私にはさらうのが大変です。
早く吹けるようになりたいなぁ。

NONのいいところは何と言っても楽しいところ!
真剣だけど、穏やかな雰囲気なので「音楽って楽しかったんだ!」という
気持ちを思い出させてくれます。
だから、ブランクがあっても大丈夫です!

私たちと一緒に楽しく演奏してみませんか?
ぜひぜひ一度見学に来てみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*