2018.08.11 練習後記

こんにちは。Tuba担当のwです!
夏のお盆休みということもあり、久々に練習に参加してきました!

連休初日ということもあり、朝から出かけたはずが、渋滞で練習の途中から
顔を出す羽目になりました(泣)
練習には沢山のメンバーが集まっており、温かく迎えていただいたおかげで(感謝)、
いつもより楽器の調子もよく(!?)練習を楽しむことができました。
Tb, Hrと金管も充実していて気持ちよかったです♪

毎度お世話になっている船本先生にとなりのトトロを中心として曲をビシバシ(?)
ご指導いただきました。
トトロにこんなシーンあったかな?と思い出しながら練習できましたよ(^^)
そういや先生、ピアノ上手でした!

直近では金曜ロードSHOWでハウルの動く城やとなりのトトロなどのジブリ作品を
放映していますね。

私も最近天空の城ラピュタをDVDで久しぶりに見ました。
後ろで流れる音楽が気になってつぶさに聴いてみたり、主題歌を歌って、、みたくなったり。
パズーのトランペットは音出しを一瞬しかしてないのに上手すぎるとか。
でもやっぱりバルスは最強でした!

そんな感じでアニメに興味がある方はお気軽に見学にお越しください!
飛行石があなたを導いてくれることでしょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*