2017.11.11練習後記

こんにちは。Tuba担当のwです!
本番前最後の練習がありました!
管弦楽団と言う名に相応しく、弦楽器、管楽器、打楽器、ピアノ、ハープという豪華メンバーで練習することができました。

いよいよ本番を迎える第4回定期演奏会ですが、聞き所は第二部の『カードキャプターさくら』ですね♪
私はこのアニメをリアルタイムで見たことがなかったのですが、改めて見てみると、私の好きなガンダムのようなロボットアニメ(Ζ~ZZガンダム辺りが好み) とは全く違った視点で、なんというか、明るく元気で可愛いといった所がすごく良いですね(^^)

演奏する音楽も、アニメに沿った曲目となっていて、ひととおり演奏するとアニメを1話見たような内容になっているため、楽しむことできますね♪

11/18(土)の本番、お時間がある方は是非聞きにいらしてください!
※『カードキャプターさくら』をまだ見られたことが無い方は、見ることをおすすめします(Eテレでセレクション放送とかもやっていますね)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*