演奏会に向けての意気込み(管セクションリーダー)

第4回の演奏会が近づいてきました。
前回の演奏会から早くも1年。この日のために、メンバー一同練習に励んできました。
そして、演奏会後のビール…いや失礼しました。
今回はこれまでの「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズから離れ、「なかよし」で連載されていたアニメの楽曲をお送りします。
第一部は主にTVシリーズの主題歌が中心ですので、アニメは知らなくても曲は聞いたことがあるかもしれません。
私自身も知らない曲があったのですが、練習しているうちに原曲を聴きたくなり何曲かCDを購入してしまいました。
さて、今回の演奏会の聴きどころは…
オーボエ:華麗なるデュエット
クラリネット:激しいソロ
フルート:静かな曲での美しいメロディーと他楽器との共演
トランペット:華麗なファンファーレ
トロンボーン:「ほゎ~ん」としたグリッサント
ホルン:随所に見られる咆哮。
どの曲で登場するか演奏会で確かめてみてくださいね。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*