2017.06.24練習後記

こんにちは!トロンボーン担当りんです。

前回の練習は風邪で休んでしまいましたが復活しました!!
季節の変わり目なのか朝晩の温度差で風邪流行ってるみたいなので皆さんも気をつけてくださいね。

もう6月下旬なので春アニメもどんどん最終回になってしまいました…
まだ録画したまま観てないアニメもありますが、今回は武装少女マキャヴェリズムのオープニングが好きでいっぱい聴きました。
金管楽器がカッコいい元気いっぱいの曲なので聞いてみて欲しいです!

そして、7月からのアニメですが、私のイチオシは『徒然チルドレン』ですっ
原作は4コマ漫画の学園ものなんですか、青春の甘酸っぱさと面白さが詰まってるのでアニメで見るのが楽しみです!!
原作漫画はpixivやインターネットでも読めるので気になる方は是非見てくださいね!

さて、前置き長くなりましたが今回の練習は
今配られているカードキャプターさくらの楽譜を全曲合奏しました!!

今日は金管楽器の参加率が高く、同じリズム同士で細かく合わせたりと充実した練習になったと思います。

大変な部分もありますが、カードキャプターさくらはビデオ擦り切れるまで見た大好きなアニメなので気合い入れて練習しようと思います。
(ビデオ擦り切れるとか年齢バレる←)

それにチューバ、コントラバスの低音も揃っていたので低音の力強さに感動しちゃいました。
団内でも古株の私としては、とうとうNONにもコンバスが…!!と最近続々と増える新しいメンバーに喜びを噛み締めます。

この数ヶ月は特に入団者が多く心ウハウハしてます!

…してます。

してますが、あれ?

私の隣、まだ空いてるーーーーー!!!!

そこのトロンボーン男子!女子の皆さん!!
私たちと楽しく演奏しませんか?
私りんとバストロのまーくんさんは貴方の事を首をながーーーーーくしてお待ちしております。
もちろん他のパートも団内募集中です!
少しでも気になる方は、気軽に見学に来てくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*