2017.03.11練習後記

ごきげんよう(1回言ってみたかった)、Ob.担当のun deuxです。
今期見ているアニメは幼女戦記、Rewrite、四畳半神話体系(再放送)です。

今日はちょうど震災から6年です。
私は茨城県南部で被災しましたが、断水が1週間続いて大変でした。
でも東北の方に比べれば大分マシだと思います。
震災以来、飲み水と非常食と(冬場は)上着を必ず手元に置くようにしています。
避難訓練では荷物を持たないように小さいころから指導されている方が多いと思いますが、
上着だけは最低限持って出た方が良いです。

練習前に坂本ですが?のスタンプラリーに行ってきました。
9時半に西宮北口でレンタサイクルを借りて
西宮市貝類館→鳴尾図書館→こうしえん観光案内所→クリエートにしのみやの順に回り、
11時半頃に回りきれましたが、やはり貝類館が相当遠かったです。
あと観光案内所が駅に近すぎて自転車を止めれそうな場所が近くにないことが課題ですので
レンタサイクルで回る方はご注意ください。
(練習は12時半からなので、結構ぎりぎりになってしまいました)

スタンプラリーの裏には聖地巡礼マップがついています(というより多分そちらがメインです)。
実はアニメ放映期間中に地名で鳴尾周辺であることは気づいていて自力で回ったのですが、
あまり発見できず、聖地巡礼マップで初めてここだったのか、とわかったところが多かったです。
西宮や神戸の観光関係は地元民より詳しい!と自負していたので悔しかったです。

坂本ですが?の曲はジャズ系のかっこいい曲が多いので、
オーケストラ編曲は難しそうですが、いつか演奏してみたいものです。

前置きが長くなりましたが、今日の練習はCCさくらのBGM5曲でした。
いきなり明後日の方向に話がそれますが、カードキャプターさくらをCCさくらと略して呼ぶと、
職業柄ついついC言語のコンパイルを思い浮かべてしまいます
([un_deux@localhost ~]$ cc sakura.c 的な。意味不明な方すいません。)

今日練習した5曲のうち1曲が殆どオーボエソロで構成されており、
ここ3か月ほど私も、もう1人のオーボエ担当の方も練習を休んでいたため、
練習で初めてメロディが入ったとのことでした。すまぬ…すまぬ…。

3か月休んでいる間に新しい方が4名も入団(うち1名は今日入団)されていました!
また、大学受験で1年間休まれていたFl.ロジウムさんも復帰されました!
わーい! すごーい!(けものフレンズ見てないけどとりあえず流行に乗ってみる)

練習の後は恒例の飲み会でしたが、残念ながらレンタサイクルを返しに行く必要があったため
団内で流行しているミックスジュースを飲んでました。
鳥貴族のミックスジュースはとてもおいしいです。

また、その後珍しくカラオケで2次会となりました。カラオケは1年以上ぶりな気がします。
5時に練習終わってすぐに飲み会だったので2次会終わっても9時ぐらいでした。
飲み会に出席しても帰りが遅くならないのはNONの長所だと思います。

充実した1日がすごせます。私たちと一緒に演奏しませんか?
まずは一度見学に来てください、団員一同お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*