第3回定期演奏会 後記

こんにちは!船本先生から花束を受け取っちゃった!(≧∀≦)ワーイ
Vn担当ゆんゆんです☆

11月19日(土)に兵庫県立尼崎青少年創造劇場ピッコロシアターにて、
「NON管弦楽団 第3回定期演奏会」を開催させていただきました!!

プレコンサートは「忍たま乱太郎」より「勇気100%」♪
尼崎といえば忍たま!小さいころから今でもよく耳にする曲で、
弦楽アンサンブルバージョンをとても楽しく演奏させていただきました!

第1部は「オムニバスステージ」として、
「響け!ユーフォニアム」より「DREAM SOLISTER」♪
舞台袖で思わず踊ってしまうくらい楽しい吹奏楽曲でした!
「ガールズ&パンツァー」より「ガールズ&パンツァー組曲」♪
戦車道の勇ましい曲を聴いて、弦メンバーもパンツァーフォー!と意気込みました!
「長門有希ちゃんの消失」より「ありがとう、だいすき」♪
木管と弦の優しい曲で、茅原実里さんの歌声を想像しながら演奏しました!
「天空の城ラピュタ」より「君をのせて」♪
やはりジブリ作品は楽しいです!ムスカが現れたので、バルスで目を潰してやりました!!
「SHIROBAKO」より「第三飛行少女隊のテーマ~決戦」♪
最後はかっこよく華やかな曲で、とても盛り上がることができました!

第2部は映画「涼宮ハルヒの消失」より劇中楽曲全曲♪
ストーリーの通りに全曲!演奏させていただきました!!

いつもの風景から始まり、
クリスマスパーティが楽しかったり、
いるはずのない朝倉さんに恐怖したり、
SOS団が再結成したり、
3年前の七夕を駆けたり、
ジョン・スミスが大切なことを伝えたり、
世界が改変されたり…書ききれないですね!

各楽器のおいしいメロディが素敵すぎて、
場面を思い出しながらの演奏は、とーーっても楽しかったです!!
みなさまのおかげで、無事に改変された世界から帰ることができ、
いつもの世界で終わることができました!

アンコールは、第1回・第2回定演でも演奏させていただいた「ハレ晴レユカイ」♪
ハルヒといえば、やはりこの曲ですね☆
もう本当に楽しかったです!

ある意味こちらも本番!打ち上げでは、
先生の多彩な活動のお話を聞いたり、
エキストラさんと意気投合して写真を撮り合ったり、
新しい出会いと交流が楽しかったです!!

演奏会後、ハルヒを知らなかった方が
「映画を観てみました」や「原作読んでみなきゃ」と言ってくださり、
とても嬉しいです☆

ご来場いただき一緒に楽しんでくださった皆さま、
おでん定食が美味しいピッコロシアターさま、
お世話になっております尼崎市さま、尼崎市教育委員会さま、西宮流さま、
一緒に世界改変の修正プログラムを実行してくださったエキストラさま、スタッフさま、
タクトが宙を舞うほど熱心に指導してくださった先生、
ご協力いただいたすべての皆さま、
本当にありがとうございました!!

私たちはさらにいろんなアニメを楽しむべく、
次の活動にむけて始動しています♪

アニメが好きな方、音楽が好きな方、一緒に楽しみませんか?
ぜひお気軽に見学に来てくださいね☆

それではこのへんで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*