演奏会に向けての意気込み(団長)

みなさま毎度です、ハムハムです。

今回の演奏会では前回に続き「涼宮ハルヒの憂鬱」の曲と、アニメーション制作会社の同じ「けいおん!」、「らき☆すた」を取り上げて演奏します。

今回は「わたくしハムハム、またハルヒをやりたいよう、うわぁぁあんハルヒじゃなきゃ死んじゃう~」とかダダをこねて決めたわけではなく、団員みんなからやりたいやりたい!と提案があって決まった曲たちです。
活動場所が西宮という事もあり、結構な人数が西宮在住ですので、やっぱりハルヒには愛着があるというか、西宮という街が大好きなんですよね。

ちなみに、僕は火垂るの墓がやりたいと言ってたら割と早めに却下されました(笑)

ーーー

私は、ハルヒ一期が放送された翌年に仕事で関西に引っ越してきたました。丁度、アニメの舞台探訪のブームが始まった頃で、もうすっかりハルヒファンになっていた私は、会社の同期と夙川~西宮北高の辺りを歩いて回りました。

アニメの舞台を回っていると、なんだかドキドキするんです。初めて見る風景なのに、なぜか見慣れた風景が見えてくると胸が高まり、またその場所から見える風景を眺めたときに、なんだか作品の世界に入ったように錯覚します。すっかり溶け込んでしまうと、今度は作中で流れていた曲とかセリフとか、自然に頭の中を流れていくんです。

場所と音楽と物語が一つになって、西宮のいたる所に潜んでいます。それに加えて、ハルヒを通して知り合った人たちや、楽しい思い出や悲しい思い出がたくさんの詰まっている、西宮は私にとってそんな街です。

今回、そんな西宮で演奏会が出来ることが幸せでなりません。苦労する事もたくさんありましたが、聴きに来てくださる皆さまと、演奏会場という場を共有し、心を一つに出来る事が楽しみです。一生懸命演奏しますので楽しんでもらえたら幸いです。

ーーー

なんだかねぼけまなこで書いてたらよく分からない長文になってしまいました(笑)

らき☆すたの鷲宮、けいおん!の豊郷も、西宮に比べるとちょっと行きにくいですが、行ってみるとすごく楽しいので、是非是非行ってみてください!

それでは、乱文失礼しました!
ご来場お待ちしております♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*