2015.09.12~13 合宿後記

こんにちは、Vn担当ゆんゆんです☆

NON管弦楽団初の、合宿に行ってきました!
「涼宮ハルヒの憂鬱」や「長門有希ちゃんの消失」に出てきた甲山森林公園の中の、
自然の家で1泊2日しっかり練習してきました♪

1日目、
午前中はセクションごとにわかれての分奏でした。
各パートで細かく合わせたり、譜面の確認をしました。

午後と夜の合奏では、全曲通しました!
メンバーも多く揃っていたので、
難しいところを合わせたり、とても充実した合奏になりました。

練習後はもちろん宴会です!
お酒を飲みながら、アニメやこれから演奏してみたい曲の話をしました☆

宴会後は宿泊部屋へ移動し、
弦パートの、合宿中にすべてのボウイングを決めるという
目標達成のために話し合いをしている隣(同じ部屋)で、
管パートの大富豪が大盛り上がりしている様子がとても面白かったです☆

あらゆる状況を考え策を練る木管パート、
勢いで突き進む金管パート、
パートによって性格がちがうそうです♪

広い部屋の全体で大盛り上がりだったので、
眠くなった人が押入れの中で寝ていて
未来から来た猫型ロボットのようでした☆

2日目も、午前に分奏、午後に合奏で前日のおさらいをしました。
ピアノのミとソの音が、
1日目は出なかったのに2日目にはちゃんと出たという、
謎の現象が起こりました!

すごく疲れましたが、
とても充実した合宿になりました☆

本番まで1ヶ月を切り、
団員たちはますます楽しみながらがんばっています!!

そしてまだまだ団員募集しております!
私たちと一緒にアニメの主題歌や劇伴BGMを演奏しませんか?
お気軽にご連絡ください♪

それではこのへんで~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*