2015.05.30練習後記

こんにちは、Vnゆんゆんです!

image-300x225

5月30日(土)に元町商店街(神戸市中央区)にて、
神戸クラフツアーケードというイベントの街角コンサートに
NON管弦楽団の金管アンサンブルが参加しました!

紅一点リンちゃんがキキになり、
「残酷な天使のテーゼ」「魔女の宅急便メドレー」の2曲を演奏しました♪

たくさんのお客さんが足をとめて聴いてくださり、
とても盛り上がったそうです☆

※今回の演奏は、神戸のコミュニティFM局「FM MOOV」の
パーソナリティ・おかきさん(番組名「おかき王国」)からの
お誘いで実現したものです。
おかき国王、お誘い&演奏ありがとうございました(写真右から3人目)!!
http://okaking.com/

金管アンサンブル隊が頑張っている間に、
他パートではセクション練習をしました。

団内の素晴らしい音楽家に指導をお願いし、
いつも苦労している3連符が難しい曲に、
みるみる魂が吹き込まれていくようでしたー!

アンサンブル隊が合流してからの合奏では、
セクション練習の成果が出ていたのではないでしょうか。
とても勉強になり、セクション練習も大切だと思いました☆

そして、見学に来てくださっていたビオラさんが
入団してくださいました!
今まで弦パートはバイオリンだけでしたが、
ビオラが入ると音に厚みが出てとても楽しいです!

まだまだ団員募集しております☆
音楽好きな方、アニメが好きな方、ぜひ一緒に演奏しませんか?

ではではこのへんで♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*