2019.9.28 練習後記

こんばんは。そんなにお久しぶりでもないかな?クラリネットパートのYです。


最近はアイドリッシュセブンというアニメを一気見して、沼に落ちております。MEZZO”はいいぞ!!!


今日はホールで1日練習でした。今日練習した会場は音がよく飛びます。でもだからこそ狭い空間で練習するときよりもアンサンブルが難しく感じました。いつもより指揮者の先生を意識して視界に入れるようにしておりましたが、なかなかうまくいかないなぁ…と。


また、個人的な話ではありますが、最近9年ぶりにマウスピースを買いました笑 コントロールに慣れないものの、ダイナミクスレンジがだいぶ広がって、楽器を吹くのが楽しいです!!楽しくて体が自然と動いてしまう!!歌声のように自由に楽器を操れたらもっと楽しいだろうなぁ…。


お昼ご飯は会場の近くにある牛丼を食べにいきましたが、これがまた絶品!これを食べるためだけに出かけてみてもいいかなって思えるほどでした!デザートにアイスもついてきたよ!


NONは練習も楽しいですが、こうやってみんなでご飯に行ったり、お酒を飲みに行ったりする仲のいい楽団です!皆さんも私たちと一緒に音楽を楽しみませんか?見学お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*