2019.2.23 練習後記

こんにちは!今回初めて練習後記を書かせていただきます、FgパートのWです!


さて、過去の書き方に則りまして、 ■最近ハマってるアニメ・漫画

■活動についてでお送りしたいと思います。


■最近ハマってるアニメ・漫画

「コードギアス 反逆のルルーシュ」最近はなんといっても「コードギアス 反逆のルルーシュ」ですね! だいぶ前に一度見ておりましたが、今新作を上映しているということで、復習しているところです。福山潤さんの声はやっぱりたまらんですな。


「灼熱カバディ」名前の通り、「カバディ」を題材としてる漫画です。これを読めばもう「 カバディ (`・д. カバディ カバディ カバディww 」なんて思わなくなりますよ! カバディかっこいい(小並感)
興味を持った方はぜひ!


■活動について

今回の練習では、打楽器とファゴットに見学者が来られ、なんとなんとファゴットの方は入団してくれることになりました!!ただただ嬉しいです。これからどうぞよろしくお願いします!それにしてもこれで木管楽器は揃ったことになるのでしょうか…。しゅごい。


曲の練習はHさんの作品解説が入りながら進んでいきました。皆さん割とポカーンな感じでしたが、作品を知っていた自分的には「なるほど…」でしたよ!(あ、でも知らない人にも伝わらないと意味ないのでしょうか。。) 演奏会の曲に加え、初見でベト7に挑戦しました。結果、私自身はぜんぜんうまく吹けず散々でしたが、久しぶりにクラシックのやるのは新鮮でとても楽しかったです!


練習後は恒例のごはんでした!毎度色んなお話が聞けて、楽しいだけでなくタメ?になる時間を過ごしました。色んな人が集まる団体ならではでないでしょうか。


NON管弦楽団では一緒にアニメ音楽を演奏する仲間をまだまだ募集しております。音楽好き、アニメ好きの皆さま、お気軽に見学にお越し下さいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*