2018.05.12 練習後記

皆さん、お久しぶりです。
トロンボーン担当りんです!

私はやっと冬アニメを見終わって、録画で溜め込んだ春アニメに手をつけはじめました。

今期のアニメで私が注目してるのは「ヲタクに恋は難しい」です。
あとはカードキャプターさくら クリアカード編も放送してますので、皆さんお見逃しなく〜

とアニメ告知はさておき…
今回の練習では新しくハウルの動く城から人生のメリーゴーランドを合奏しました。

ピアノがメインのゆったりな曲で、ハウルの動く城の劇中では場面ごとにアップテンポに変化したりと何度も流れるお馴染みの曲なので、映画の場面を思い浮かべながら演奏するととても楽しいです(*^ω^*)
映画のDVD持ってるので、みんなで鑑賞会したいなと密かにワクワクしてますwww

耳をすませばでは裏拍が取りづらい所など自分の課題が認識できた練習になりました。

今日の練習は全体的に金管楽器が少なく、私寂しい想いをしました。
そこの金管男子、女子の皆様!
まだまだ団員募集中です。

私はいつでも首を長くしてお待ちしてますので、お気軽に見学からお願いします(´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*