2018.04.14 練習後記

こんにちわ、オーボエ担当のun deuxです。
今期見る予定のアニメは銀河英雄伝説 Die Neue These、
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン、
ルパン三世 PART5です。
ネット配信で見るつもりでまだ見れていませんが・・・

前期はポプテピピックを見ていましたが、
最終話でムソルグスキーの「禿山の一夜」と
モーツァルトのレクイエムから「怒りの日」が使われてて、
作風的にクラシック音楽がBGMに使われるとは思っていなかったので
驚きました。

今期の銀河英雄伝説は30年前にもアニメ化していますが、
その時はBGMにクラシック音楽がふんだんに使われていたので、
好きな曲が流れたらいいなと期待してます。

今日の練習は「耳をすませば」から2曲と、他作品の2曲をやりました。
久しぶりにオーボエ2本そろい、ハモるところがとても楽しかったです。

今回の練習は様々な事情でなかなか練習に出れず、久しぶりに練習に来られた方が多く、今年初めてだったりもしたため、
よく聞こえた挨拶が「あけましておめでとうございます」でした(笑)

「様々な事情」のうちの一つで、
転勤などで遠距離になってしまって通いづらい、というものがありますが、
私の場合はかなり遠距離だったものが逆に近距離になりました。

そんな自分が言うのもなんですが、よくこんな距離で辞めずに通うなぁ
という方が多数います。

つまり、それぐらい居心地が良い団体ということですので
皆様も是非、見学に来てください。
お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*