演奏会に向けての意気込み(団長)

どうもご無沙汰ぶりです、団長のハムハムです。
いよいよ本番直前!現場から近況をお届けします♪

今回の演奏会では、漫画雑誌「なかよし」原作のアニメの主題歌や劇伴音楽をお送りいたします。

※ ※ ※

第4回目の演奏会となりましたが、気が付けば団員の半数以上が女性という状態ですので、
皆のやりたい曲というと、やはり少女アニメ!ということになり、今回めでたく演奏する事とあいなりました。

「カードキャプターさくら」というと、自分は漫画だけは全部読んでいましたがアニメは未視聴でしたので、
ちょうど再放送をしていたのでクロウカード編は全部録画してみました╭( ・ㅂ・)و

飛んだり跳ねたり、笑ったり怒ったり、表情豊かなさくらちゃんですので、劇伴音楽も
いろんな曲調があって、練習も、まったりした雰囲気やバトルっぽい雰囲気の中楽しくやってます。
さくらちゃん登場シーンの曲はトランペットのファンファーレが超かっこいいですが、
あがってとちらないよう頑張ります(; ̄O ̄)

今までやったアニメとかとは違って長編アニメなので、同じ曲を何回も聞く機会が多いせいか、
自分は場面場面というよりさくらちゃんの表情や声優さんの声などがパッと思い浮かびます。

自分のお気に入りは、雪兎さんとの会話の後ろで流れている「幸せの桜並木」ですね~。
桜並木の下、ローラースケートで登校するさくらちゃん、声かけてくれて、飴ちゃんくれる雪兎さん。
とても温かみにあふれていて素敵な曲ですよ~。はにゃーん ΦωΦ

木之本さくらを演じる声優の丹下桜さんは、某恋愛シミュレーションゲームで
初めてお声をお聴きして以来、大好きな声優さんの一人です…!!!
ラジオももう9年目になるそうで!時の流れは残酷ですね…。
新シリーズも始まるので、さくらカード編も早急に見なくてはならないですね(;^_^A

※ ※ ※

というわけで、本番会場で同じ時間を共有できればと思いますので、是非是非に、ご来場ください~☆

入団したいかもって人は、本番当日お見送りの時にでも話しかけてくださいね☆

ではでは、会場でお会いしましょうー(=゚ω゚)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*