2017.08.19練習後記

みなさま初めまして、こんにちは。
バイオリンのかばと申します。
毎日暑くて汗だくで通勤しています。

さて、私は攻殻機動隊が大好きなので、 来世ではタチコマに自己言及のパラドックスを投げ掛けられてあわ あわするサイボーグになりたいと思っています。

攻殻の音楽を始めとした菅野よう子さんの音楽はテレビのBGM的 に使われていることがかなりあり、流れる度にかっこいいな〜 やりたいな〜と思うんですが、自分の腕が伴わない切なさ。。。 でもいつかはNONで出来たら良いなあ。
そのためには自分の腕を磨くのはもちろんのこと、 メンバーがもっと増えると良いなあ。

そんな訳で今回の練習は、新曲ラッシュでした。
原曲を聞くと、「これをオーケストラでできるの?!」 と思わず二度見ならぬ、二度聞きしてしまう曲など。
もうとにかく、かっこ良い曲なんですが、 曲のかっこよさをしっかり伝えられるよう、力一杯練習しなきゃ。 。。!と、 自分達を追い込むには十分すぎるほど十分な迫力を持っています。

11月の演奏会で、そんな格好いい曲も、かわいい曲も、ほのぼのする曲も、そわそわする曲も、全部思いきり演奏しきれるよう、我々は練習を重ねています。

一緒に色々なアニメ曲を演奏しませんか?
ブランクがあっても大丈夫です。
ぜひご連絡ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*