2016.03.26活動後記

こんにちは、こんばんは、すらまっぱぎ~、団長ハムハムです。

前回の練習は、演奏会直後だったり、年度末だったりで、
ちょっと人が少なくてさみしい感じではありましたが、
バイオリンの見学の方がいらっしゃり、なかなか楽しい練習になりました。

─────────

今回は新しい楽譜が一つ出来たのでさっそく合奏!
「再び出逢えた団員たち」という曲です。

消失の楽曲の中でも一番長い曲で、映画の終わり頃に流れる曲なのですが、
ストーリーを知っていると、場面が頭に思い浮かんで聴いているだけで
涙が止まらない曲です。どの曲を聴いても涙が止まらないゆるゆるな涙線ですが…

そこまでの劇伴BGMのいくつかのモチーフが所々にちりばめられており、
色々なシーンが音楽に乗せてフラッシュバックしてきます。
細かく説明したい所もありますが、ネタバレもほどほどに…という事で(笑)

消失の劇伴の中でも一番暖かく、素敵な曲ですので、
演奏を楽しみにしていただければ… と思います。

少しずつ、曲の話もできたらと思います〜!

─────────

と!見学に来ていただいた方が、入団してくださいました~!

次回も一人、見学で来て下さる方が居られますので、
人が増えるごとに音楽が充実していくのが楽しみです♪

4月は出会いと別れの季節、関西に越してきたり、卒業したりして
なんか普通じゃない楽団に入りたい!という方が居られましたら、
是非様子を覗きに来て下されば、と思います。以上!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*