エンドレスエイトをやってみた その⑤ ~昆虫採集~

こんにちは、前回のエンドレスエイトをやってみた その④に引き続き、
テナーサックス担当のたけです。

さて、合宿2日目の朝は昆虫採集です。

深夜2時まで飲み騒いだにも関わらず、朝7時から森林公園に向かう勤勉な私たち。
しかし、朝早すぎたのでセミもまだねむってるのでしょうか。
まったく鳴き声が聞こえてきません。
それでもひるむことなく公園の奥へと歩みを進めますが、
ヘラクレスはおろか虫の子一匹の気配もありません。

虫取り_ブログ用写真-199x300

やばい…まさかのボウズか、と諦め気分がただよう中、
「朝比奈ミクルの冒険」聖地である野外ステージで
ミクルビームごっこをはじめた、その瞬間!

コンマスのさばっちさんが、鮮やかな身のこなしで、
見事にとんぼを捕まえたのです!パチパチパチ!
さばっちさんの美技に刺激を受けた他の団員達もがぜん勢いづき、
朝食が始まるまでに、バッタ4匹とコオロギ1匹を捕まえたのでした。

そして、もちろん最後は、キャッチ&リリースの精神で虫達を山に返しましたよ。

初合宿をハルヒの聖地に囲まれた甲山自然の家で終えたわたしたちは、
ハルヒパワーを充填して、残り1ヶ月間演奏に磨きをかけることを誓ったのでした。

さて、今回で、特別企画「NON団がエンドレスエイトをやってみた」は
一応のしめくくりとなります。

………

「うーん、こんなんでよかったのかしら?」
そんな声が聞こえてきそうですね。

そうです。今回の成果をまとめて演奏会当日に展示するという、
私たちの「宿題」はまだ 終 わ っ て い ま せ ん。

ぜひ10月12日の演奏会当日にいらして、
宿題の成果を確認し、一緒にループを抜け出しましょう。
よろしくおねがいしまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*