エンドレスエイトをやってみた その④ ~肝試し~

こんにちは、というかはじめまして!テナーサックス担当のたけです。

さて、合宿時にもエンドレスエイトを忘れないわたしたち。
なんといっても甲山はハルヒ聖地の宝庫ですから。

まず初日の夜は肝試し。
今回は大人の事情…というか合宿場所のすぐ近くだし行くっきゃないでしょというノリで、『長門有希ちゃんの消失』15話に登場した「なかよし池」を肝試し。
これまじ怖かった。。。
夜の10時、街灯が少しはあるオンロードはともかく、甲山橋バス停からなかよし池にむかって真っ暗な山道をくだっていくところはかなりヤバイ。

くだり中-225x300
お化けも怖いが足元も危ない。
宿のつっかけで出てきたわたしはかなり後悔していました。
さらに夕食の時に誰かが、甲山の牛女伝説の話をしていたことも頭をよぎります。

ーそこで急に視界が開けました。テレビでもあったウッドデッキの欄干の合間から浮島がのぞく美しい風景に一瞬息を呑みます。
水辺を吹き抜けていく涼やかな風も心地よい。

いけ-300x200
 9月なので蛍はいませんでしたが、蛍のシーズンはいっそう美しいんだろうな、と思いつつ門限23時に間に合うよういそいそと帰路に着いたのでした。

 宿に戻ると、河原でも、浴衣でもありませんでしたが、花火をしました。小さな手持ち花火が中心でしたが、子どもたちは大喜びでした。
花火-300x169

 そして翌朝は昆虫採集です。(次回へつづく)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*