2015.04.11練習後記

こんにちは、Vn担当ゆんゆんです!

ずいぶん暖かくなり、春到来って感じですね☆
NON管弦楽団でも、奇跡的に晴れた4月4日に
夙川公園でお花見をしてきました~♪
桜満開で、とっても綺麗でした!!

image2-300x225

───────

さて、今回の練習にはホルンの方が見学に来て下さいました!
団員も増えてきて、合奏もますます楽しいです♪

今回は、新しい練習曲が一曲増えました!
変拍子が多くて大変でしたが、なんとか通せるようになりました(^_^;)
とてもきれいな、ピアノがメインの曲ですので、お楽しみに♪

───────

練習の翌日4月12日には、西宮の廣田神社のつつじ祭りにて、
アニメ「長門有希ちゃんの消失」のブースが出展していました!
アニメのエンドロールにも載っている西宮流さま主体のブースで、
2012年の企画「SOS団in西宮に集合よ!」に続くイベントでした。
沢山のファンで賑わっていて、楽しかったです!

ハムハム注:
ハルヒサマーフェスや栞ラリーで知り合った方とも
久しぶりに再会できて、なんだか嬉しかったです☆

メインイベントのつつじ祭りの方ですが、
つつじは半分ぐらい枯れてしまっていましたが、
日当たりのよい場所ではまだまだ元気に咲いていて、とても綺麗でした!

image-300x225(1)

───────

余談ですが、西宮北口駅前には、ファンと商店街の有志の皆様によって
“飛び出し坊や” ならぬ “飛び出しハルヒ” “飛び出し長門” が
出現しているようですね!

 image1-300x242

アニメ「長門有希ちゃんの消失」の放映も始まり、私も含めて
ファンのみなさんのハルヒ(長門)熱も再燃していますね☆

それでは、皆様、今年度もアニメと音楽を楽しみましょう~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*