2015.03.14練習後記

こんにちは、Vn担当ゆんゆんです!

少しずつ暖かくなってきましたね♪
とは言いつつ、油断していると急に寒くなったりするので気を付けたいです。

今回の合奏では、いつもよりアーティキュレーションについて
細かく詰めていく練習を進めました。
ボーイングやタンギングの仕方でこんなに印象変わるんだと感じました♪

曲中に、3連符が何小節も続くところがあり翻弄されていましたが、
だんだんコツをつかんできたような、そうでもないような・・・(>_<)
まだまだ本番まで時間があるので、しっかり弾けるようにしたいです。。。

休憩では「あの曲が流れているときの、ハルヒ達のテンションで弾きたいですね~!」
なんて話しながら、お菓子をいただきました☆

練習がんばります!

それではこのへんで♪

────────────────

こんばんは、ハムハムです。

今月も残りわずか、いろんなアニメが最終回を迎えつつありますね…
毎期大体25作品ぐらいアニメ見ているのですが、
今期もなかなか見応えのある作品が多かったように思います。

音楽やっている身としては「四月は君の嘘」は特に楽しみにしていましたが、
まさかあんな風な展開になるなんて。。。まだ見ていない人はぜひぜひ。

来期は来期で、音楽系のアニメ「響け!ユーフォニアム」が放送されますね。
最近は、「きんいろカルテット」というライトノベルでも取り上げられたりと、
ユーフォニアム旋風が巻き起こっているのでしょうか。
かくいう自分も、今はトランペットですが、小学生のころはユーフォニアムを吹いていました。
これからの中学校の吹奏楽ではユーフォニアムが吹きたいって子が増えたりするんでしょうかね(笑)

あと、ハルヒ大好きな当団的には「長門有希ちゃんの消失」も見逃せませんね!

そろそろ録画予約もできるようになってくると思うので、欠かさずチェックしておきましょう!
今期からはBSも録画できるようになった私に死角はありません!

あっ!引き続き団員さん大募集しておりますので、
ぜひ練習がてらアニメの話をしましょう~。(本末転倒)

ではでは~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*