2015.02.21練習後記

こんにちは、Vn担当ゆんゆんです!
ついに今年も花粉の季節がやってきましたね(>_<)

今回の基礎練習は、バイオリンの弾き方を中心にした内容で、
二手に分かれて合わせたり、弓の使い方を吟味したりしました!
バイオリンのパート練習みたいになって、他パートの方をお待たせしてしまいましたが(^_^;)
勉強になりました♪ まだまだ高い音程をとるのに必死なので、練習頑張ります!!

皆さまも、残る寒さと花粉にお気を付けください☆

────────────────

こんにちは、Tpハムハムです。
活動記録、最近ゆんゆんさんに任せっきりでしたので、
ちょこっとオマケ程度に記録を書いてみようとおもいます。

今回も楽譜を一つ更新したのですが、新しい楽譜ではなく
去年一度やろうと思って作ったけどこれはまた別の機会にやろう…
とお蔵入りになっていたやつの清書・加筆バージョンです。

編曲しつつ思うのは、去年の当時から比べると、だいぶ人が増えたり、
何人かいなくなったり、この一年間強、色々あったなあと感じます。
やはり、演奏する人の顔を思い浮かべながら編曲するのだと違いますね。

とはいえ、バイオリンは増えつつも
ビオラ以下の弦楽器がいないので、まだまだ寂しい所です。
ぜひ、ご興味を持たれましたら見学にいらっしゃってください♪

ではでは~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*